セルビアにロシアの医療支援が間もなく到着

© Sputnik / Iliya Pitalev

 - Sputnik 日本
サイン
新型コロナウイルス対策の医療支援物資を搭載したロシアの輸送機が間もなくセルビアに到着する。セルビアのアレクサンダル・ヴチッチ大統領が4月2日の記者会見で明らかにした。

ヴチッチ大統領は4月2日、新型コロナウイルス緊急対策本部の会議に出席し、その後の記者会見でロシアの輸送機(Il-76)が間もなくセルビアに到着することを明らかにした。

イタリアではロシアの医者 - Sputnik 日本
「ごめん。これ、初めて作ったんだ」 イタリア人 感染対策のロシア人医師らに感謝のボルシチ

輸送機はモスクワ時間で4月3日12時(日本時間で18時)に到着を予定している。輸送機には医師8人のほか、消毒作業員らが搭乗している。そのほか輸送機には消毒液や人工呼吸器などの医療物資が搭載されている。

先にクレムリンはプーチン大統領がヴチッチ大統領と電話会談し、新型コロナウイルスの対策としてロシア側が人道支援を行うことを発表した。

ロシアからの支援部隊は国防省の指揮下で行動する。

セルビアでは厳しい感染対策が実施されており、4月4日(土)の13時から4月6日(月)の朝5時まで外出が禁止されている。国内では現時点で1171人が新型コロナウイルスに感染し、そのうち31人の死亡が確認されている。

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала