アフガニスタンの国連ミッション職員が新型コロナウイルスに感染

© AFP 2023 / Fabrice Coffrini国連の旗
国連の旗 - Sputnik 日本
サイン
国連アフガニスタン支援ミッションの職員が新型コロナウイルスに感染した。3日、同ミッションの公式サイトで発表された。アフガニスタンの国連職員が感染するのは今回がはじめて。

発表によれば、同職員は新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたが症状は軽症、現在は回復に向かっているという。現在、同職員は隔離されており、機関は彼と接触のあった人たちの確認を行っている。


 - Sputnik 日本
セルビアにロシアの医療支援が間もなく到着
国連アフガニスタン支援ミッションによれば、国連は新型コロナウイルス対応とその感染拡大予防でアフガニスタンへの援助を行っている。2日、世界銀行はアフガニスタンに対し保健システム創設のために1億40万ドルの補助金支出を承認した。

現在、アフガニスタンでは239人の新型コロナウイルス感染者が確認されている。


新型コロナウイルス

中国当局は12月末、 武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。 最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、 暫定的に新型コロナウイルスCOVID-19が疾患の原因と判断した。

中国に続き、イタリア、米国、スペインで、特に多く感染が広がっている。

世界保健機関(WHO)は3月11日、新型コロナウイルスの拡大はパンデミックとなったことを明らかにした。

© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
アフガニスタンの国連ミッション職員が新型コロナウイルスに感染 - Sputnik 日本
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала