CNN:米EC大手eBay元従業員、同社批判の記者にクモや血まみれ豚マスクなど送り付ける

© 写真 : Kazuhisa OTSUBOCNN:米EC大手eBay元従業員、同社批判の記者にクモや血まみれ豚マスクなど送り付ける
CNN:米EC大手eBay元従業員、同社批判の記者にクモや血まみれ豚マスクなど送り付ける - Sputnik 日本
サイン
米大手EC会社「eBay」元従業員6人が、同社を批判したボストンの記者に対し、クモやゴキブリ、ハエの幼虫、血まみれの豚のハロウィンマスクなどを送り付け、嫌がらせをしていたことが明らかになった。CNNテレビが伝えている。

同テレビによると、eBay元社員は広告サイトCraiglistに記者の自宅住所を掲載し、「昼夜いつでも家を訪ねて欲しい」などの書き込みを行った。また夫婦の跡をつけるなどもしており、元従業員の1人は記者宅のガレージに侵入し車にGPS追跡端末を設置しようとしていた。

ハッカー - Sputnik 日本
AliExpressやEBayの顧客情報数億件がウェブ上に流出
6人は「仮想空間におけるハラスメント」の容疑で起訴されており、マサチューセッツ州のアンドリュー・リーレング検察官は「このようなことは過去、遭遇したことがない」と語った。

eBay社は15日(月)に声明を発表し、「当社はこのような行動を受け入れるわけにはいかない。被害者にお詫びするとともに、この事件に巻き込まれてしまったことを申し訳なく思う」と謝罪した。

eBayはインターネットオークションとオンライン小売サービス専門のグローバルEC企業。1995年に実業家ピエール・オミダイア氏が創業、カリフォルニア州サンノゼに本社を置く。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала