東京五輪が中止なら米国での開催を提案 フロリダ州財務最高責任者がIOCに手紙

© AP Photo / Alan Diazフロリダ
フロリダ - Sputnik 日本
サイン
米フロリダ州のジミー・パトロニス財務最高責任者(CFO)は25日、東京五輪が中止となった場合、フロリダでの五輪開催を提案する国際オリンピック委員会(IOC)宛ての手紙を公開した。米WPTVが報じている。

パトロニス氏がサイトで公開した手紙では、2021年の五輪を東京からフロリダに移転する検討を勧めており、フロリダに開催地選定チームを派遣する時間はまだあると述べられている。

東京五輪、86%の日本人が「中止」「再延期」すべき=朝日新聞の世論調査 - Sputnik 日本
東京五輪、86%の日本人が「中止」「再延期」すべき=朝日新聞の世論調査
手紙ではさらに、同州では新型コロナウイルスのワクチン配布が迅速であること、テーマパークのディズニー・ワールドが営業していること、パンデミックの間にNBAバスケットボールなどのスポーツイベントの開催を成功させた点を挙げている。

さらにパトロニス氏は手紙で、どんな予防措置でも我々は実行できると述べている。

米国ではこれまでに新型コロナウイルスで約42万人が亡くなり、フロリダ州での死者は2万5000人を超えている。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала