3本の陰茎を持つ赤ちゃんが誕生 イラク

CC0 / Pixabay / 赤ちゃん
赤ちゃん - Sputnik 日本, 1920, 02.04.2021
サイン
イラクで、3本の陰茎を持つ赤ちゃんが産まれたことが分かった。英デイリー・メールが報じている。

この赤ちゃんは、イラクのドホークで生まれた。ドホーク大学の研究者らによると、陰茎が3本ある「トリファリア」の事例が発表されたのは世界初。この発見は、「International Journal of Surgery Case Reports」で報告されている。

乳児 - Sputnik 日本, 1920, 19.03.2021
6か月の乳児に中国のコロナのワクチンが誤って接種 チリ
以前、赤ちゃんの陰嚢に突起のようなものがあることに気がついた両親は、赤ちゃんを病院に連れて行ったという。そこで医師が診察してみたところ、その赤ちゃんに陰茎が3本あることに気がついた。そのうちの1本は機能していたが、残りの2本は尿道もなかったことから手術で取り除いたという。

医師がその手術から1年後に経過を確認したが、赤ちゃんに異常はない。

研究者らは、母親が妊娠中に薬を服用したか、家族に遺伝子異常があるかどうかを調べたがいずれも当てはまらず、原因は分かっていない。

研究者らによると、複数の陰茎を持つ赤ちゃんは、500〜600万人に1人の割合で生まれると言われており、2本の陰茎をもつ「ジファリア」は世界で約100例が報告されている。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала