金正恩氏、1カ月近く公の場に姿見せず=韓国統一部

© AFP 2023 / Str / KCNA VIA KNS金正恩氏
金正恩氏 - Sputnik 日本, 1920, 31.05.2021
サイン
韓国統一部の李種珠(イ・ジョンジュ)報道官はブリーフィングで、北朝鮮の指導者、金正恩氏について、すでに24日間公の場に姿を見せておらず、その「不在」期間は今年に入ってから最も長いと指摘した。

李氏は、金正恩氏が姿を見せない理由について韓国政府の立場を述べたり、この状況についてコメントするのは正しいことではないとの考えを示した。

与正氏 - Sputnik 日本, 1920, 02.05.2021
脱北者団体による金正恩氏批判ビラ 妹の与正氏「深刻な挑発であり相応の行動を検討」
李氏は、金氏が公の場に姿を見せていないことについて記者から質問を受け「金正恩委員長の公的な活動は軍の家族による芸術公演の参加者たちと記念写真を撮影した5月6日以降、24日間伝えられていない。これは今年における公的活動がない最長期間だ」と答えた。

金正恩の公的活動の休止に関する報道は珍しいことではない。2020年秋には25日間(10月22日から11月16日まで)姿を現さず、昨年春にも3週間公の場から姿を消し、4月15日に行われた北朝鮮の建国の父である祖父、故金日成主席の大規模な生誕記念祝賀行事に姿を見せなかった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала