世界の大手銀行が地球救済計画を立案

© 写真 : Pixabay気候変動
気候変動 - Sputnik 日本, 1920, 04.08.2021
サイン
世界的な金融機関がアジアの石炭企業の閉鎖と買収することで温暖化から地球を救済する計画を立案した。英国の保険会社「プルデンシャル」がイニシアチブを発揮した。BBCが報じた。

気候変動 - Sputnik 日本, 1920, 03.08.2021
国連、地球規模の大災害を警告 原因も指摘
計画では、大規模な人為的な炭素排出源をなくすことを目的とした措置が提起された。計画に基づけば、HSBCやCitiを含む大手銀行の官民パートナーシップが石炭エネルギー発電所の買収を検討し、今後数年で徐々にこれらの稼働を停止することで有害排出物の総量を減少させる。

パイロットプログラムが、11月にスコットランドで開催される国連の気候変動枠組条約締約国会議(COP26)に合わせ、インドネシアやフィリピンまたはベトナムで開始される予定。

石炭会社の所有者に企業を売却するよう説得すること、また、操業停止後の発電所の清算計画を立てることが求められるということがプロジェクトの問題点となっている。また、環境を汚染するこうした設備による電気エネルギーの生産が、世界的な温室効果ガス排出量の5分の1を占めている。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала