韓国が予定 北朝鮮への医薬品供給

© Depositphotos.com / Steve_Allen韓国が予定 北朝鮮への医薬品供給
韓国が予定 北朝鮮への医薬品供給 - Sputnik 日本, 1920, 07.10.2021
サイン
韓国政府は人道援助として朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)へ医薬品を供給することを承認した。7日、聯合ニュースが報じた。
北朝鮮に対話を呼びかけるバイデン大統領:北朝鮮はなぜ拒否するのか? - Sputnik 日本, 1920, 05.10.2021
北朝鮮に対話を呼びかけるバイデン大統領:北朝鮮はなぜ拒否するのか?
聯合ニュースは同部の情報筋を引用し、「(韓国)政府は、軍事的・政治的状況に関わらず、南北間の人道的協力は実施される必要があるいう立場を堅持し、危機的分野での人道援助の促進を要望している」と報じた。
同通信社の他の報道によれば、世界保健機関(WHO)は、新型コロナウイルスのパンデミックへの対策として、北朝鮮に医療の提供を開始したという。同通信社は、新型コロナウイルスにより約2年間続いた北朝鮮の完全隔離が終結すると話題になっていることを否定していないが、しかし、北朝鮮の公式見解によれば、感染拡大はなかったとされる。
関連ニュース
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала