- Sputnik 日本, 1920
フィギュア特集

シェルバコワ、金メダル獲得も冷静 「まだ何もわかっていない」

© Sputnik / Grigoriy Sysoyev / メディアバンクへ移行アンナ・シェルバコワ選手
アンナ・シェルバコワ選手 - Sputnik 日本, 1920, 18.02.2022
サイン
17日に行われた北京五輪フィギュア女子シングル・フリーで、ロシアのアンナ・シェルバコワ(17)が金メダルを勝ち取った。シェルバコワはより強力なコンテンツでライバルを打ち負かし、五輪という最も重要な大会で才能を見せつけた。また、大会後には、何が起こっても落ち着きを保つ姿を見せた。
シェルバコワはショートプログラム(SP)およびフリースケーティング(FS)合わせて255.95点を獲得。銀メダルを獲得したのはアレクサンドラ・トルソワ(17、251.73点)。3位には日本の坂本花織(21、233.13点)が入った。SPで首位に立ったカミラ・ワリエワ(15)は4位(224.09点)となった。
シェルバコワは試合後、記者団に対し「まだ何もわかっていませんが、自分の演技にはとてつもない幸せを実感しています。でも、自分の感情についてはなんだか空っぽで、自分や他人に喜びを感じることができません」と認めた。
羽生選手 誰でも何かに挑戦している 演技後、異例の記者会見 - Sputnik 日本, 1920, 14.02.2022
フィギュア特集
羽生選手 誰でも何かに挑戦している 演技後、異例の記者会見
シェルバコワは、五輪での金メダル獲得に向けて「長い間取り組んできた」とするも、「終わってしまったとは信じがたいです。これが現実だとは信じがたい」と語った。
銀メダルを獲得したトルソワは、試合後、悔しさから感情を爆発させ、「こんなスポーツは嫌い」「表彰式には出ない」と口にした。これに対し、シェルバコワは「彼女にはマスコミを通してではなく、言いたいことはすべて個人的に話します」とした。
また、4位に終わったワリエワについては、「カミラは最初のジャンプから、演技をするのがどれほど大変なのかが明らかだったので、非常に心配しました」と話した。
カミラ・ワリエワ(15) - Sputnik 日本, 1920, 16.02.2022
フィギュア特集
ワリエワ個人種目出場許可に関する裁定文書の完全版、2月20日までに公表 CAS
今後のキャリアについてシェルバコワは「もちろん、私はスケートをしたいという願望があり、フィギュアスケートをしていない自分を想像することができません。自分のキャリアがどのようになるかはわかりませんが、完全に終わらせる準備はできていません」と語った。
フィギュアスケートのエキシビションは20日に行われる。
関連ニュース
シェルバコワ選手、人生最悪の2日間を乗り切る
フィギュアスケートのシェルバコワ、一番怖いものや好きな国について質問に答える
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала