ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ウクライナ危機:10の質問と9の答え

© 写真 : Official Twitter account of Mateusz Morawieckiウクライナ危機:10の質問と9の答え
ウクライナ危機:10の質問と9の答え - Sputnik 日本, 1920, 19.03.2022
ウクライナ危機の原因や経過、結果を公平に分析することは、ありがたい作業とは言えない。しかし、読者が何らかの方法で大量の情報や意見を十分に理解できるため、ウクライナとロシア、そして全世界にとってとても重要な次の10の質問について考えてみてもらいたい。
 キューバ危機は繰り返されるのか? - Sputnik 日本, 1920, 10.01.2022
キューバ危機は繰り返されるのか?
1.米国がウクライナへの直接的な軍事支援を拒否するのはなぜか。
2. 現在の紛争を背景に、NATOが同盟への加盟手続きを開始するというウクライナの要請を拒否するのはなぜか。
3. 欧州連合への加盟手続きを開始するというウクライナの要求をEUが拒否するのはなぜか。
4.米国がウクライナ上空に飛行禁止区域を設けるというウクライナの要求を拒否するのはなぜか。
5.米国とNATOがウクライナへの重火器(航空機や防空システムなど)の移送を拒否するのはなぜか。
6.中国やインド、サウジアラビア、トルコ、南アフリカ、アラブ首長国連邦、ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、インドネシアなどがロシアに対する制裁に加わらなかったのはなぜか。
7.インドネシアがG20議長国として、来たる首脳会談の議題にウクライナ危機を含めないと決めたのはなぜか。
8.EUと日本がロシア産のエネルギー資源の輸入をやめなかったのはなぜか。
9.ロシアでユニクロの店舗が営業を停止したのに、アップルストアの店舗が営業を続けているのはなぜか。
10.ウクライナ危機の解決を図るために日本は何ができか。
最後の質問はレトリックです。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала