ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

欧州向けガス供給 プーチン大統領、ルーブル建て決済への移行を指示

© Sputnik / Aleksey Nikolskyi / メディアバンクへ移行プーチン大統領
プーチン大統領 - Sputnik 日本, 1920, 23.03.2022
サイン
ロシアのプーチン大統領は23日の政府との会合で、天然ガス供給の決済について、ロシアはその信用を落としたドルやユーロを含む通貨による決済を拒否し、ルーブル建ての決済へ移行すると述べた。

決済に関する一連の対策を最も短期間で実施することを私は決定した。ここから、いわゆる非友好的な国々へ供給されている我われの天然ガスのルーブル決済から始めよう。

またプーチン氏は、ロシアは以前締結された契約で決められている量及び価格でガス供給を続けると述べた。
建設 - Sputnik 日本, 1920, 23.03.2022
日本 ビル用鋼材が13年ぶりの高値水準
ロシアのプーチン大統領は、24日午前のテレビ演説で、ドンバスの共和国の指導者の訴えを受け、「8年間ウクライナ政権による虐待、ジェノサイトにさらされてきた」人々を守るため、特殊軍事作戦を実行することを決定したと述べた。プーチン大統領は、ロシア政府の計画には「ウクライナの領土の占領は含まれていない」と強調した。
ロシア国防省は24日、ロシア軍はウクライナの都市に砲撃や空爆を行っておらず、軍事インフラを精密兵器で攻撃していると発表した。 同省は、「ウクライナ軍の軍事インフラ、防空施設、軍事飛行場、ウクライナ陸軍航空隊が高度な精密兵器で使用不能となっている」と発表。 また同省は、一般市民を全く脅かしていないと断言した。
関連ニュース
シャープ、ロシア向け出荷停止
「サハリン2」プロジェクトから撤退した場合に日本が被る損失はいくら?
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала