ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ドイツ首相がウクライナへの訪問を拒否した理由を明らかに

© AFP 2022 / John Macdougallドイツ首相がウクライナへの訪問を拒否した理由を明らかに
ドイツ首相がウクライナへの訪問を拒否した理由を明らかに - Sputnik 日本, 1920, 03.05.2022
ドイツのオラフ・ショルツ首相は、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領がフランク=ヴァルター・シュタインマイアー連邦大統領を受け入れることを拒否したため、キーウを訪問することができないと表明した。
ショルツ首相はZDFのインタビューでウクライナへの訪問を拒否した理由を挙げ、キーウに行く用意がないことを明らかにした。
同氏によると、ウクライナ政府の行動は正当ではない。ショルツ氏は、ウクライナがドイツから多額の経済的および軍事的支援を受けていることについて言及した。
ドイツのアナレーナ・ベアボック外相 - Sputnik 日本, 1920, 01.05.2022
抗議者がドイツ外相の演説妨害をもくろむ 「戦争支持」に反対
「将来的に非常に重要な安全保障のために必要とされる、多額の軍事的および経済的支援を提供する国の大統領に対して『訪問が禁止だ』と言うべきではない」
ドイツのBild 紙は4月12日、ウクライナ大統領がロシア政府との「関係」があるため、キーウでドイツのフランク=ヴァルター・シュタインマイアー連邦大統領を受け入れることを拒否したと、ウクライナ政府界の情報筋を引用して報じた。シュタインマイアー連邦大統領は、欧州連合(EU)の政府代表団とともに4月13日にウクライナを訪問する予定だった。
先に、ショルツ首相はロシアから西側の制裁が解除されるために、ウクライナの理解を得てロシアがウクライナと合意に達する必要があると表明していた。
関連ニュース
ドイツ インフレ率が記録的高水準
ドイツ、ウクライナへの重兵器供与を承認
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала