ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ウクライナ軍、へルソン州でミサイル6発を発射 民間人死傷者85人

© 写真ノーヴァヤ・カホフカ市へのミサイル攻撃
ノーヴァヤ・カホフカ市へのミサイル攻撃 - Sputnik 日本, 1920, 12.07.2022
ヘルソン州ノーヴァヤ・カホフカ市へのミサイル攻撃により、5人が死亡、7人が行方不明となり、負傷者の数が80人に達した。キリル・ストレモソフ地域行政副長官が明らかにした。
発表によると、死者と負傷者はすべて民間人ばかりだという。
また、同氏は、ウクライナ軍がヘルソン州のノーヴァヤ・カホフカで計6発のミサイルを発射し、そのうち3発が防空システムにより撃墜されたと述べた。
ストレムソフ氏はリアノーボスチのインタビューに、「計6発のミサイルが発射された。3発が迎撃され、3発が目標に到達した」と語った。
米国とウクライナの兵士(アーカイブ写真) - Sputnik 日本, 1920, 10.07.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
米国と同盟国、ウクライナへの支援を長期間維持することができない可能性も=ニューヨークタイムズ
12日夜、ウクライナ軍がノーヴァヤ・カホフカを攻撃し、ベイルートでの悲劇的な爆発のような深刻な事態をもたらした。硝石が保管されていた倉庫が爆発し、病院や住宅、教会、その他の建物が被害を受けた。
同副長官は先に、ミサイル攻撃では米国製の高機動ロケット砲システム「ハイマース」が使用されたと述べている。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала