トランプ氏、2024年の米大統領選挙に出馬すると決定

© AP Photo / Evan Vucciトランプ氏、2024年の米大統領選挙に出馬すると決定
トランプ氏、2024年の米大統領選挙に出馬すると決定 - Sputnik 日本, 1920, 15.07.2022
米国のドナルド・トランプ元大統領は、2024年の大統領選挙に出馬することを決定したと語った。インテリジェンス誌が伝えた。
インテリジェンス誌によると、トランプ氏は「精神的に私はすでにこの決定をした」と述べた。
また、同氏は選挙に参加した場合の勝利への自信を表明した。
以前、マイク・ポンペオ前米国務長官は、2024年の大統領選に共和党から出馬する可能性を認めていた。
7割の米国市民、バイデン大統領の再選望まず=世論調査 - Sputnik 日本, 1920, 02.07.2022
7割の米国市民、バイデン大統領の再選望まず=世論調査
同時に、現職のジョー・バイデン大統領も選挙に出馬するつもりであるという。
これより前、米国の実業家イーロン・マスク氏は、トランプ前米大統領の次期米大統領選挙への出馬に反対であることを示唆していた。
トランプ前大統領は6月、ツイッターで12ページに及ぶ声明を発表し、2021年1月の米議会襲撃事件を調査している下院特別委員会を非難していた。特別委員会の活動は、トランプ氏が2024年の次期大統領選挙に出馬するのを妨害する試みだとしている。
関連ニュース
米国は他国に無意味に教訓を与えている=トランプ氏
トランプ氏「米国は衰退し、笑いものに」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала