プーチン大統領は「あまりに健康」=米CIA長官

© Sputnik / Grigory Sysoev / フォトバンクに移行プーチン大統領は「あまりに健康」=米CIA長官
プーチン大統領は「あまりに健康」=米CIA長官 - Sputnik 日本, 1920, 21.07.2022
CIA(米中央情報局)のウィリアム・バーンズ長官は闘病を指摘されているロシアのウラジーミル・プーチン大統領について言及した中で、「あまりに健康」とコメントした。
バーンズ長官は米コロラド州で開かれたアスペン・セキュリティ・フォーラムのイベントに出席した中で次のように発言した。
「プーチン大統領の健康について多くの噂が広まっている。ただし我々が判断する限り、彼はあまりに健康だ。これは諜報組織による非公式の評価である」
北大西洋条約機構のロゴ - Sputnik 日本, 1920, 20.07.2022
NATOの7つの大罪、中国の新聞が列挙
また台湾情勢について言及した中では、中国が直近の10年間で台湾制圧に向けて軍事行動に出るとの見通しを示した。その中でバーンズ長官は、中国が軍事力に訴えるのは確実で、「問題は如何に、そしていつ行われるかだ」とコメントした。
また、バーンズ長官は台湾制圧を目指す習近平国家主席の決意を過小評価すべきではないと強調し、国家主席は中国人民解放軍の軍事的可能性を確信していると指摘した。
関連ニュース
プーチン大統領 「西側は主に他国民を略奪することで世界の主導的な地位を占めた」
西側の軍事備蓄はウクライナ向け供給で枯渇か、はたまたこれは予算拡大を狙う米軍産複合体の罠なのか
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала