ロシアに対するEUの結束、厳しい試練に直面=FT紙

© AP Photo / Yves LoggheEU(欧州連合)
EU(欧州連合) - Sputnik 日本, 1920, 30.07.2022
ロシアに対するEU(欧州連合)の結束は、インフレの高まりと今後の省エネ対策を受け、厳しい試練に直面した。英紙「フィナンシャル・タイムズ」が記している。
同紙が指摘するように、ウクライナにおけるロシアの特別軍事作戦の開始後、EUは「一致団結した姿勢を示してきた。」
「しかし、欧州の指導者たちは、急速に進むインフレ、物価高騰の危機、エネルギー配給の現実的な見通しと闘うことを余儀なくされ、厳しい試練に直面した」と同紙は強調している。
欧州諸国、ロシア産ガスの禁輸措置で自分の罠に陥った=ル・フィガロ - Sputnik 日本, 1920, 28.07.2022
欧州諸国、ロシア産ガスの禁輸措置で自分の罠に陥った=ル・フィガロ
同紙は、EUの指導者たちは「さらに踏みとどまることができるか」、あるいは「怒れる消費者からの反発によって、ロシアに対する敵意を抑えなければならなくなり、彼らの連帯は崩れてしまうのだろうか?」と疑問を投げかけている。
しかし、「少なくともエネルギー問題に関しては、その結束はそれほど強固なものではないとの見方もある」と同紙は記した。
EU加盟国は、2022年8月1日から2023年3月31日までガス需要を過去5年間の平均使用量と比べて15%削減することで合意した。なお、EU加盟国はガスの需要を減らすための手段を独自に選択することができる。
関連ニュース
ガス不足のドイツ 噴水、ライトアップ、温水シャワーまで節約
「ロシアのガス禁輸は不可能」=オーストリア首相
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала