米政治家は中国とロシアとの冷戦という考えに取りつかれている=ワシントン・ポスト紙

© Flickr / mikytex米政治家は、中国とロシアとの冷戦という考えに取りつかれている=ワシントン・ポスト紙
米政治家は、中国とロシアとの冷戦という考えに取りつかれている=ワシントン・ポスト紙 - Sputnik 日本, 1920, 11.08.2022
サイン
米国の政治家は、中国とロシアとの冷戦という考えに夢中になっている。ワシントン ポスト紙のコラムニスト、カトリーナ・ヴァンデン・ヒューベル氏が執筆した。
同氏によると、この考えに対する「熱狂的な執着」は、台湾の情勢のエスカレーションの後、新たな高みに達した.
ヒューベル氏は「復活した冷戦のウォリアーは、中国とロシア周辺への米軍の展開は本質的に防御的であると主張している」と語った。
同氏は、米国にとっては冷戦が「快適域」であると述べた。
これより前、中国国防省の呉謙報道官は、中国は米国に対し、中国政府の利益を尊重し、台湾を利用して中国を支配するという幻想を放棄するよう求めていると表明した。
ロシア側は、米国のペロシ下院議長の台湾訪問後の緊張はすぐには収まらないと指摘している。
会談で肩を並べるナンシー・ペロシ米下院議長と蔡英文総統 - Sputnik 日本, 1920, 07.08.2022
新たな現実 ペロシ議長の台湾訪問で中国の政策がどう変わるか、日本への影響は
先にペロシ氏は自身が率いた米議員団の台湾訪問の目的は、地域の現状を確認することだったと語った。
ペロシ下院議長を乗せた米政府専用機は2日夜、台湾・台北市内の松山空港へ着陸した。米国下院議長の台湾訪問は1997年以来初めて。ペロシ下院議長の台湾訪問を受け、中国外務省は「断固として反対する」とする抗議声明を発表。
関連ニュース
米研究機関などが中国の台湾「侵攻」についてシュミレーション
「米国は自国の大陸以外のあらゆる場所で不和の種をまいている、今度はアジアで」= メドベージェフ副議長
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала