ウクライナの穀物を搭載した船舶 アフリカやアジアを「飢えさせ」、代わりに西側へ=露外務省

© Sputnik / Maxim Durnev / メディアバンクへ移行船「ラゾーニ号」
船「ラゾーニ号」 - Sputnik 日本, 1920, 11.08.2022
サイン
ロシア外務省のイワン・ネチャエフ報道官は記者会見で、ウクライナの農産物を搭載した船舶は、アフリカや南アジアではなく、主に西側諸国の港に行くと発表した。
「残念ながら、アフリカや南アジアで飢餓に苦しむ国々の沿岸には、まだ一隻も到着していない。船舶は主に欧米の港に向かう」
同氏はウクライナからの輸出品の多くは小麦ではなく、トウモロコシとヒマワリ油であり、世界の食糧安全保障が「穀物取引」に依存しているという欧米の主張の「誠実さには疑問が残る」と指摘している。
円 - Sputnik 日本, 1920, 09.08.2022
物価高を要因とする7月の日本の倒産企業数が過去5年で最高に
また、穀物を搭載しレバノンのトリポリ港に向かう船「ラゾーニ号」をめぐる状況に注意を促した。ネチャエフ氏は、「レバノン人が必要としているのは小麦ではなく、トウモロコシで、しかも飼料用のトウモロコシであることがわかった。トリポリで受け取りを拒否されたトウモロコシは、新たな買い手を待っている」と述べた。
また、同氏は西側諸国に対し、トルコのイスタンブールで署名した穀物輸出に関する協定の全てのポイントを実施するための条件を提供するように期待を示した。
イスタンブールで7月22日、ロシア、トルコ、国連などの代表が、ロシアからの食料供給制限の解除と、ロシアがウクライナ産穀物の輸出を支援する多国間協定に調印した。
関連ニュース
ウクライナの穀物輸出に関する協定内容が明らかに
ウクライナ産穀物を積んだ貨物船、新たに2隻の通航を許可=国連
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала