ニュージーランド議会に、ロシア大使の国外退去を求める請願書が提出される

© Fotolia / Anke van Wykニュージーランドの旗
ニュージーランドの旗 - Sputnik 日本, 1920, 11.08.2022
サイン
ニュージーランドのラジオ局RNZによると、ニュージーランド議会にロシアのゲオルギー・ズエフ大使の国外退去とロシアとの外交関係断絶を求める請願書が提出された。
請願書は、労働党のグラブ・シャルマ議員によって提出された。
RNZによると、ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は先に、ズエフ氏の国外退去の問題を検討すると語ってたが、アーダーン氏は影響を及ぼすための既存の方法を用いることを望んでいる。
アーダーン氏は「外交官の国外退去は、必然的にロシアもわれわれの外交官を退去させることにつながる。その場合、その国で起こっていることを評価したり、われわれの国民に領事支援を提供することができなくなる」と強調した。
請願書の検討には長い時間がかかる可能性があるという。
シェンゲンビザ - Sputnik 日本, 1920, 10.08.2022
EU、ロシア人へのビザ発行停止を協議へ
ニュージーランド政府は1日、対ロシア追加制裁を発動した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала