欧州がロシア産石油の買い上げを急増

© Sputnik / Alexey Vitvitsky / メディアバンクへ移行欧州の旗
欧州の旗 - Sputnik 日本, 1920, 23.08.2022
サイン
ブルームバーグは、欧州のバイヤーらによる海上輸送のロシア産石油の購入量が8月13日から19日までの1週間に急増し、4月以来の高水準に達したと報じた。
ロシア産石油の北欧への供給量は6万バレル増の39万8000バレルとなった。ブルームバーグによると、輸入しているのはオランダとポーランドだけだった。8月13日から19日にかけて、これらの国はそれぞれ日量32万バレルと8万バレルを購入した。ブルガリアとルーマニアへの供給量を合わせるとここ7週間で最高の水準となる25万5000バレルを記録した。
ブルームバーグによると、ロシアは新たな石油の販売市場も開拓中。現在、スリランカに向けて3隻目のタンカーが向かっている他、エジプトの地中海沿岸のエルハムラでも先日、2隻が荷揚げを行っている。またアフガニスタンのヌリディン・アジジ産業貿易相も、同国がロシア産石油、約100万バレル分の購入に興味を示していることを明らかにしている。
EUのロシア産石油禁輸措置は2022年12月に発効する。欧州の決定したこの措置は部分的な禁輸で、ロシア産石油の海上輸送の3分の2に影響を与えるが、パイプラインによる輸送には適用されない。
関連ニュース
7月のロシア産原油輸出、中国向けが欧州向けを上回る インド向けも記録更新=IEAレポート
原油価格高騰は産業への投資不足と関係している=OPEC事務局長  ロシアとの関係は「強固」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала