チャールズ3世 正式に英国王と宣言

© AP Photo / Victoria Jones/Poolチャールズ3世
チャールズ3世 - Sputnik 日本, 1920, 10.09.2022
サイン
英国のエリザベス女王の死去を受け開かれた王位継承委員会で10日、チャールズ3世が正式に国王となったことが宣言された。英各メディアが伝えている。
「Sky News」などによると、チャールズ3世即位についての書面には、新皇太子となるウィリアム王子や王位継承委員会議長のペニー・モーダント枢密院議長、カンタベリー大主教らが署名した。
チャールズ3世は宣告式で、「私は母(エリザベス2世)から受け継いだ偉大な遺産と主権者としての重要で責任のある役目を理解しています。立憲政府を支持し、平和と協調、島々(英国)の発展のために尽くします」と述べた。
英国のエリザベス女王は8日、スコットランドのバルモラル城で死去した。96歳だった。女王は今年2月に即位70年を迎え、存命の国家元首としての在位期間は世界最長だった。女王の長男であるチャールズ皇太子が「チャールズ3世」として新国王に即位した。
関連ニュース
岸田首相、エリザベス女王国葬への参列を検討
チャールズ3世が初の国民向けテレビ演説
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала