オーストラリアで男性がカンガルーに襲われて死亡 約90年ぶり

CC BY 2.0 / nickliv / Kangaroo Hoping for Handoutカンガルー(アーカイブ写真)
カンガルー(アーカイブ写真) - Sputnik 日本, 1920, 13.09.2022
サイン
オーストラリアで、77 歳の男性がカンガルーに襲われて死亡した。男性はカンガルーをペットとして飼っていたとみられている。人間がカンガルーに襲われて死亡した事例は1936年以来、86年ぶり。AP通信が13日、報じた。
報道によると、現場に到着した救急隊は興奮したカンガルーを落ち着かせることができなかったため、警察がカンガルーを射殺した。。男性はけがをして死亡したという。
オーストラリアでは同国固有の動物をペットとして飼うことに法律上の制限が設けられているが、警察は、男性がペットとしてカンガルーを飼っていたと考えている。
クロカンガルーはオーストラリア南西部に分布しており、体重54キロ、体高1.3メートルに達するものもいる。
アマゾン先住民の最後のひとりが死亡 文明との接触を頑なに拒否 - Sputnik 日本, 1920, 31.08.2022
アマゾン先住民の最後のひとりが死亡 文明との接触を頑なに拒否
1936年、ウィリアム・クリュックシァンク(38)さんがカンガルーに襲われて死亡した。クリュックシァンクさんは、大型のカンガルーから自分の犬2匹を助けようとした際に、顎を含む頭部を負傷して死亡した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала