Художественное изображение молекул ДНК - Sputnik 日本, 1920
新型コロナウイルス
各国の感染対策と成果、感染状況、ワクチンや変異株をめぐる情報など最新のコロナ関連ニュースを網羅

女性か男性か? 新型コロナの後遺症を発症する可能性が高いのは?=WHO報告書

© Depositphotos / Foto_vika女性か男性か? 新型コロナの後遺症を発症する可能性が高いのは?
女性か男性か? 新型コロナの後遺症を発症する可能性が高いのは? - Sputnik 日本, 1920, 13.09.2022
女性は、新型コロナウイルス感染による後遺症を患う可能性が男性より2倍高い。米ワシントン大学保健指標評価研究所(IHME)が、世界保健機関(WHO)欧州地域事務局の委託を受けて行った研究で明らかになった。
この研究結果では、WHO欧州地域53カ国で少なくとも1700万人が、後遺症を短くても3カ月間は患ったことが分かった。
また、この研究では、女性は後遺症を発症する可能性が男性の2倍であることが分かった。
これについてWHO欧州地域事務局は、「入院が必要な新型コロナウイルスの重症例では後遺症の発症リスクが著しく上昇し、女性の3人に1人、男性の5人に1人が後遺症を発症する可能性がある」と指摘している。
また、新型コロナウイルスに感染した人々の大部分は完全に回復するが、10〜20%はだるさ、息苦しさ、認知機能障害などの症状が起きるという。
関連ニュース
「コロナの影響で起こった『働き方改革』、今後も継続されていってほしい」仕事と家事の両立を日本人男性たちはこう考える
パンデミック時、国の権限を強化
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала