日本の岸田首相 19日から22日まで米ニューヨークを訪問 国連総会で演説

© 写真 : 首相官邸日本の岸田文雄首相
日本の岸田文雄首相 - Sputnik 日本, 1920, 16.09.2022
サイン
日本の松野博一官房長官は16日の記者会見で、岸田文雄首相が国連総会に出席するため19日から22日まで米ニューヨークを訪問すると明らかにした。
松野氏によると、岸田首相は国連総会で一般討論演説を行う。また現地滞在中に、包括的核実験禁止条約の発効を目指す首脳級会合、グローバルファンド第7次増資会合に出席する他、各国首脳らとの会談を行うという。
これよりも前、韓国大統領府の高官は、国連総会に合わせて岸田首相と尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領による日韓首脳会談を開催すると発表した。また、日本政府はこの国連総会に合わせ、岸田首相とバイデン米大統領との会談実施を検討している。
日本の林芳正外相は16日の記者会見で、19〜24日の予定で米ニューヨークを訪問し、国連総会に出席すると明らかにした。この国連総会で林氏は、日米豪印の協力枠組み「クアッド」など多国間の外相会談に出席する。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала