米国には習近平のような指導者が必要=トランプ前米大統領

© AFP 2023 / Mandel Nganドナルド・トランプ前米大統領
ドナルド・トランプ前米大統領 - Sputnik 日本, 1920, 23.09.2022
サイン
ドナルド・トランプ前米大統領は、米国は地獄への道を歩んでおり、中国の習近平国家主席のような強い指導者だけが米国を助けることができるとみている。トランプ氏が、FOXニュースのインタビューでこのように語っている。

「我々の国は衰退している。(中略)我が国は混乱している。我が国は生き残れない」

トランプ氏によれば、米国は強いリーダーを必要としている。

「内部の政治対立や、共和党、民主党、左翼の発言は全て忘れてくれ。 強いリーダーを見たい、中国の習近平国家主席のような人物が見たい」

また、トランプ氏は、現職のジョー・バイデン大統領が選挙で自分を破ることになるかもしれないが、国家元首としての成功を祈っていると強調した。
トランプ氏は6月に行われた支持集会で、「この2年間で、米国は多くの意味で笑いものになった」と発言した。同氏によると、その原因は「米国に耳を傾けなくなり、尊重されなくなった」ためだという。
関連ニュース
ホワイトハウスから持ち帰った文書はすべて事前に機密解除していた=トランプ氏
米NY検察、360億円規模の詐欺疑いでトランプ氏一家を提訴
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала