北朝鮮 日本海に向け弾道ミサイル発射

© AFP 2023 / Ed Jones Ed Jones北朝鮮 日本海に向け弾道ミサイル発射
北朝鮮 日本海に向け弾道ミサイル発射 - Sputnik 日本, 1920, 25.09.2022
サイン
北朝鮮は25日、日本海に向けて弾道ミサイルを発射した。韓国軍合同参謀本部が同日午前7時ごろ発表した。
聯合ニュースは、韓国軍の情報を元に「北朝鮮が未詳の弾道ミサイルを発射した」と報じている。
NHKの報道によると、日本の海上保安庁は25日午前6時56分、防衛省から「北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射された」という連絡を受けたと発表した。また、午前7時11分には「弾道ミサイルの可能性があるものは、すでに落下したとみられる」という情報があると発表した。
韓国の尹大統領 - Sputnik 日本, 1920, 24.09.2022
北朝鮮のミサイル発射兆候=韓国大統領府 異例の公表でアピール?
複数の日本政府関係者によると、弾道ミサイルの可能性があるものは、通常の弾道軌道であれば、日本のEEZ(排他的経済水域)の外側に落下したとみられている。
北朝鮮によるミサイル発射は、6月5日以来。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала