米大統領はノルドストリーム2の稼働阻止を目指した、破壊は命じていない=ホワイトハウス

© Sputnik / Mikhail Turgiev / メディアバンクへ移行米大統領はノルドストリーム2の稼働阻止を目指した、破壊は命じていない=ホワイトハウス
米大統領はノルドストリーム2の稼働阻止を目指した、破壊は命じていない=ホワイトハウス - Sputnik 日本, 1920, 29.09.2022
サイン
ジョー・バイデン大統領は天然ガスのパイプライン「ノルドストリーム2」の稼働阻止を約束していたものの、その破壊については言及していない。ホワイトハウスのジャンピエール公式報道官が表明した。
報道官は先にバイデン大統領が「ノルドストリーム」を「終わらせる」と警告していた点について問われ、次のように回答した。
「大統領が言っていたのはノルドストリーム2が稼働されることはないということで、我々はこれに向けてドイツに働きかけるということだった。そして大統領は正しかった。というのもドイツは2月にこれを凍結したからだ。まさにそのことを大統領は言っていた」
ノルドストリームの爆発については米国防総省、米国務省ともに関与を全面的に否定している。
関連ニュース
仏大統領、エネルギー価格の高騰を抑えるため原油輸出拡大をノルウェーに要請
ノルドストリームガス漏れ どのような影響をもたらす恐れがあるのか?
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала