Место утечки на газопроводе Северный поток-2 у берегов датского острова Борнхольм - Sputnik 日本, 1920
「ノルドストリーム」の爆破工作
ガスパイプライン「ノルドストリーム」と未使用の「ノルドストリーム2」で爆発が発生したのは2022年9月。ドイツ、デンマーク、スウェーデンは工作活動による破壊の可能性を否定しなかったが、爆破の犯行を認める声明はいずれの側からも出されなかった。ところが2023年2月初め、ピューリッツァー賞受賞の調査報道記者、シーモア・ハーシュ氏が、破壊工作に米国が関与というすっぱ抜き記事を発表。米国はこれを否定したが、ロシアは「ノルドストリーム」の爆発が破壊行為だったという新情報を受けて、国連安全保障理事会の開催を要請した。特設コーナーは、破壊工作の捜査に関する最新情報、専門家の評価や見解を逐次掲載しています。

「ノルドストリーム」へのテロ攻撃、最悪の事態を引き起こすNATOの能力を示した=仏政治家

© AFP 2023 / Paul J. RichardsNATO(北大西洋条約機構)
NATO(北大西洋条約機構) - Sputnik 日本, 1920, 23.10.2022
サイン
フランスの「愛国党」を率いるフロリアン・フィリポ氏は、米国の破壊工作である可能性が高い「ノルドストリーム」へのテロ攻撃は、偽旗作戦を含む最悪の事態を引き起こすNATO(北大西洋条約機構)の能力を示したとみなしている。
フィリポ氏はツイッターに「米国人による可能性が極めて高い、ガスパイプライン『ノルドストリーム』に対する破壊工作は、NATOが何をしでかすかという能力を示した」と綴った。
フィリポ氏の意見では、NATOは、特に紛争をより大規模にするために偽旗を掲げて核兵器を使用するなど最悪の事態を引き起こす可能性がある。
フィリポ氏は「彼らは、紛争をグローバル化するために偽旗として核兵器を使用するなど、最悪の事態を引き起こす可能性がある」と記した。
西側による「ノルドストリーム」への攻撃に関する真実は明るみに出る=伊政治家 - Sputnik 日本, 1920, 16.10.2022
「ノルドストリーム」の爆破工作
西側による「ノルドストリーム」への攻撃に関する真実は明るみに出る=伊政治家
9月26日、ロシアが欧州向けにガスを輸送するパイプライン「ノルドストリーム1」と「ノルドストリーム2」の2か所で同時にテロが行われた。
ロシア大統領府のぺスコフ報道官は、「ノルドストリーム」に対する破壊工作の調査にロシアが参加することを妨げている主な原因は、真相を明らかにすることを他の国々が望んでいないことだと指摘し、なぜなら実際の調査結果は欧州連合(EU)の大勢の人を驚かせる可能性があるからだと述べた。
関連ニュース
ノルドストリームのテロ調査はロシア抜きで行われ、望む結果に合わせて調整されている=ペスコフ露大統領報道官
テロが発生した「ノルド・ストリーム」の修復に必要なものは何か? ガスプロムCEOが語る
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала