プーチン大統領 「ウクライナは米国の外交政策のツールとなり、事実上主権を失っている」

© Sputnik / アレクセイ・バブシキン / メディアバンクへ移行プーチン大統領
プーチン大統領 - Sputnik 日本, 1920, 26.10.2022
サイン
ウクライナの領土は生物学的実験のための試験場になっており、兵器を大量に投入している。世界は多極化しているが、一部の者は手段を選ばず覇権を維持しようとしている。ロシアのプーチン大統領は26日、CIS安全保障・諜報機関会議の代表団に向けた演説でこのような考えを示した。
演説でプーチン大統領は、「ウクライナの領土は、軍事的な実験や生物実験の試験場にされ、現在は重火器を含む兵器が投入されており、ウクライナ政権が核兵器を手に入れたいという願望も無視できない」と語った。
プーチン氏によると、いわゆる「汚い爆弾」を挑発行為に使う計画についてロシアは把握している。
放射能のサイン - Sputnik 日本, 1920, 25.10.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ウクライナの「汚い爆弾」による挑発行為について分かっていること
同氏は、現在、戦闘を伴う外国の傭兵が増えており、CIS諸国に脅威を与えていると述べた。その上、国際的なテロリスト集団がCIS諸国に潜入しようとしており、CIS諸国の空間における脅威のレベルは低くなっていないという。
プーチン氏は、CIS諸国は、それぞれの国の情勢不安定化を目的とした外国の諜報機関の活動を摘発し、阻止することにもっと積極的になるべきだと訴えた。
同氏は、天然ガスパイプライン「ノルドストリーム」の破壊工作を挙げ、汎ヨーロッパのエネルギーインフラを破壊していると述べた。ノルドストリームの破壊は、欧州経済に甚大な損害を与え、何百万人もの人々の生活環境を悪化させている。
セルゲイ・ショイグ国防相は、ロシアのプーチン大統領の指示の下、敵の核攻撃に対応するため、ロシア軍による大規模な核攻撃訓練を26日に実施したと明らかにした。
関連ニュース
米議会 ウクライナへの軍事支援で激しい議論に=WSJ
西側はウクライナへ武器を供与することで、ロシアとの衝突の危険ラインに近づいている=露外務省
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала