韓国によるウクライナへの兵器供与決定に露大統領が警告、「二国間関係を破壊する」

© Sputnik / Sergei Guneyev / メディアバンクへ移行韓国によるウクライナへの兵器供与に露大統領が反発、「二国間関係を破壊する」
韓国によるウクライナへの兵器供与に露大統領が反発、「二国間関係を破壊する」 - Sputnik 日本, 1920, 28.10.2022
サイン
韓国がウクライナに兵器、弾薬を供与する決定を下したことを受け、ウラジーミル・プーチン大統領は仮に韓国側が実行に移せば二国間関係は破壊されると牽制した。ロシアで行われる有識者会議「ヴァルダイ国際討論クラブ」の第19回会合に出席した中で発言した。
プーチン大統領は討論クラブの場で次のように発言した。
「韓国とは実に良好な関係がある。そして我々は韓国、北朝鮮、そのいずれとも対話する可能性を持ってきた。しかし、我々が知るところによると、韓国はウクライナに兵器、弾薬を供与する決定を下した。これは我々の関係を破壊するものである」
ヴァルダイ国際討論クラブにおけるプーチン大統領の主要発言 - Sputnik 日本, 1920, 28.10.2022
ヴァルダイ国際討論クラブにおけるプーチン大統領の主要発言
そのうえでプーチン大統領は仮にロシアが北朝鮮に兵器を供与した場合、韓国側はどのような印象を受けるかについて自問するよう呼び掛け、自制を促した。
関連ニュース
プーチン大統領、米国による日本への原爆投下に言及
ウクライナにおけるロシアの特殊軍事作戦 経過と成果
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала