北朝鮮が未詳の弾道ミサイル発射=韓国軍

© Flickr / (stephan)北朝鮮
北朝鮮 - Sputnik 日本, 1920, 03.11.2022
サイン
韓国軍は、北朝鮮が日本海に向けて未詳の弾道ミサイルを発射したと発表した。NHKによると、宮城県、山形県、新潟県を対象にJアラート(全国瞬時警報システム)が発信された。
NHKによると、日本の防衛省は3日午前7時46分、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性のあるものが発射されたと発表した。海上保安庁は午前8時10分、防衛省からの情報として「弾道ミサイルの可能性があるものは、すでに落下したとみられる」と発表した。
浜田防衛相は、午前9時ごろ、防衛省で記者団に対して、午前7時40分前後に北朝鮮から多数のミサイルが日本海の方向に発射されたと明らかにし、「そのうち1つは高度約2000キロ、飛行距離は約750キロで、日本海に落下し、中長距離の弾道ミサイルと思われる」と述べた。
また、韓国軍合同参謀本部は、午前7時40分頃に平壌の順安付近から長距離弾道ミサイル1発が発射されたと発表した。
北朝鮮のミサイル発射に関するソウル駅でのニュースリリース  - Sputnik 日本, 1920, 02.11.2022
朝鮮半島の緊張エスカレーション: 北朝鮮の発射について今わかっていること
日本政府は、発射されたミサイルについて午前8時、Jアラートで「午前7時48分ごろ太平洋へ通過したとみられる」と伝えた。一方、NHKは午前8時44分、政府関係者によると北朝鮮から発射された弾道ミサイルは日本の上空を通過していない可能性があると報じた。
防衛省によると、発射されたミサイルは日本列島を越えて飛行する可能性があると探知したのでJアラートで公表したものの、実際には日本列島を越えず日本海上空で消失したことが確認されたので訂正したとのこと。
岸田文雄首相は、北朝鮮による弾道ミサイル発射について記者団に「連日続く弾道ミサイルの発射は暴挙であり、決して許されるものではない」と非難した
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала