パキスタン前首相が乗った車に発砲 容疑者は拘束

© AFP 2023 / Asif Hassanパキスタンのイムラン・カーン前首相
パキスタンのイムラン・カーン前首相 - Sputnik 日本, 1920, 03.11.2022
サイン
パキスタンのニュース専門チャンネルGeo Newsは、パキスタンで男が同国のイムラン・カーン前首相が乗った車に発砲し、カーン氏が足にけがを負ったと報じた。カーン氏が乗った車は同氏の率いる野党「パキスタン正義運動」支持者の車列の先頭を走っていた。
Geo Newsによると、カーン氏のほかに4~5人の政党幹部も負傷した。
発砲した男は拘束された。カーン氏とその他の負傷者は病院に搬送され、治療を受けた。
パキスタンのシャバズ・シャリーフ首相は攻撃を非難し、ラナ・サナウラ内相に対して警察総監察官に直ちに報告を要求するよう指示した。
パキスタンで先週、早期選挙を要求する「パキスタン正義運動」のデモ行進が始まった。抗議者たちは11月11日までに首都イスラマバードに到着する計画。
関連ニュース
米国 イランを国連女性の地位委員会から除外させる意向=ハリス副大統領
アフガン、デモ鎮圧用の婦人部隊を創設
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала