ロシアで日本からの中古車輸入が急増

© Sputnik / Maksim Blinov / メディアバンクへ移行モスクワでの車
モスクワでの車 - Sputnik 日本, 1920, 04.11.2022
サイン
ロシアでは日本からの中古車輸入が急増した。国内生産の減少が原因。日本からロシアに輸入された中古車は、中古車全体の76%を占めた。ロイター通信がロシアの自動車市場調査会社「アフトスタト」を引用して報じた。
ロシアでは、部品調達を制限する制裁や外国企業の撤退により新車販売が急減速した。ロイターは、これらの要因とルーブルの上昇がアジアからの中古車需要を誘発したと指摘している。
「アフトスタト」によると、ロシアの8月の新車輸入は2月の水準を大幅に下回ったが、中古車輸入は1万1055台から2万3117台と2倍強に増加した。
エボリュートシリーズの小型電気自動車セダン「i-Pro」 - Sputnik 日本, 1920, 27.10.2022
ロシア初の電気自動車が販売開始
なお、ロシア向け中古車輸出が日本に次いで2番目に多いのはベラルーシ(5.3%)。新車輸入に関しては、8月のロシアの輸入新車1万257台のうち約70%が中国製だった。
関連ニュース
ガソリン車の大規模放棄を予測 OPEC
上海市、自動運転車の生産に移行へ
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала