トランプ氏、中間選挙の投票プロセスに不満を持つ市民に抗議活動を呼びかけ

© AP Photo / Ross D. Franklinトランプ氏、中間選挙の投票プロセスに不満を持つ市民に抗議活動を呼びかけ
トランプ氏、中間選挙の投票プロセスに不満を持つ市民に抗議活動を呼びかけ - Sputnik 日本, 1920, 09.11.2022
サイン
ドナルド・トランプ元大統領はいよいよ始まった連邦議会中間選挙の投票プロセスで大規模な障害が生じていると指摘し、こうした事態に不満を持つ市民に抗議活動を行うよう自身のSNSで呼びかけた。
トランプ元大統領は自身のSNS、Truth Social に投稿した中で、中西部デトロイトでは選挙監視委員が不足しており、状況が厳しいと指摘した。投票にやってくる市民は、既に投票済みだとして追い返されるケースが相次いでいるという。こうした事態を受け、トランプ氏は「抗議するのだ、抗議するのだ、抗議するのだ」とSNSへの投稿で記した。
アメリカの中間選挙で投票する人. アーカイブ写真 - Sputnik 日本, 1920, 08.11.2022
【解説】米国の中間選挙 誰が当選する?選挙後にどうなる?
またトランプ氏によると、東部ペンシルベニア州では投票の集計に数日かかるほか、南西部アリゾナ州では投票プロセスにトラブルが発生しているという。
こうしたトラブルは主に共和党が有利とされている州で発生しているという。トランプ氏によると、アリゾナ州マリコパ郡では投票機の20%近くが通常に機能していないとのこと。トランプ氏はSNSへの投稿で、「アリゾナ州の皆さん、投票が終わるまで列から離れないでください。彼らは悪質な機材と先延ばしにより、 選挙を盗もうとしている、そんなことを許してはならない」と記した。
その上で2020年と同じように選挙詐欺が起こっているのではないか、とトランプ氏は疑問を投げかけた。
関連ニュース
プラカードにTシャツ、ステッカー:米中間選挙、市民はどう支援?
中間選挙での投票の決め手は? 米マスコミが世論調査を実施
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала