ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ウクライナに「義勇兵」として渡航の日本人が死亡

© 写真 : Telegram/TrackANaziMerc日本人義勇兵の「ドブレ」
日本人義勇兵の「ドブレ」 - Sputnik 日本, 1920, 11.11.2022
メディアVisegrad 24はSNSで、ウクライナに渡航し、「義勇兵」としてウクライナ軍側で戦っていた「ドブレ」さんが死亡したと伝えた。
Visegrad 24はドブレさんについて、ウクライナでの特殊軍事作戦で死亡が確認された初めての日本人義勇兵だとしている。
ドブレさんはファシズム・帝国主義日本の支持者であり、平和な社会で自分の居場所を見つけることができず、ウクライナへ渡ったとみられるという。
なお日本政府は、日本人が海外で傭兵として活動し、殺人を行った場合、処罰の対象となるとして、「義勇兵」として行くことに反対し、ウクライナに滞在している日本人には退避を呼びかけ、ウクライナへの渡航は目的を問わず控えるよう求めている。
関連ニュース
冬と寒さ ウクライナでの特別作戦にどう影響する?
米国メディア ウクライナへの米軍配備に懸念
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала