- Sputnik 日本, 1920
フィギュア特集

ワリエワの元主治医、ドーピング疑惑に関する質問に率直に答える

© 写真 : PeopleTalkロシアのフィギュアスケート選手カミラ・ワリエワ
ロシアのフィギュアスケート選手カミラ・ワリエワ - Sputnik 日本, 1920, 16.11.2022
ロシアのフィギュアスケート選手カミラ・ワリエワを担当していたスポーツ医のフィリップ・シュベツキー氏が、ワリエワのドーピング疑惑問題をめぐるニューヨーク・タイムズ(NYT)の質問に電子メールで答えた。
シュベツキー医師は、ワリエワのコーチ、エテリ・トゥトベリーゼ氏のチームと長期にわたって協力関係にあり、2022年北京冬季オリンピックではワリエワの医師として登録され、その北京オリンピックの最中にワリエワが昨年12月のドーピング検査で陽性反応を示していたことが判明した。
世界アンチ・ドーピング機構(WADA)がワリエワのドーピング疑惑問題でロシア当局の対応の遅さを非難してスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴し、CASが訴えの受理を発表した今月14日以降、NYTはこの問題に関するシュベツキー医師のコメントを入手することに成功した。
Олимпиада-2022. Фигурное катание. Командный турнир - Sputnik 日本, 1920, 10.02.2022
フィギュア特集
ワリエワをめぐる状況:誤解それとも挑発?
NYTは、パフォーマンス向上のためにワリエワやその他のロシア人選手に禁止薬物を投与したことがあるかどうか質問した。シュベツキー医師は「何かが使用された証拠を見たことはない。選手がしっかりと準備を整えるためには、選手を愛されなければならない。それだけだ」と回答した。
またNYTによると、シュベツキー氏は電子メールで、ロシアのフィギュアスケート選手たちは成功を収めるために奇跡を探す必要はないとし、それは彼らの文化、トレーニング、食事が最高のアスリートになるためのすべての条件を才能ある選手たちにすでに提供しているからだと指摘したという。
ロシアのプーチン大統領は先に、ワリエワの技術を高く評価した。
関連記事
ISU、フィギュア年齢制限引き上げを支持=消息筋
羽生ファン、ロシア選手を「穴を作った犯人」とSNSで攻撃
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала