何百人ものツイッターの従業員がマスク氏の最後通牒を受けて退職を決意

© AFP 2023 / Emmanuel Dunandツイッター
ツイッター - Sputnik 日本, 1920, 18.11.2022
サイン
ツイッターのCEOとなったイーロン・マスク氏が最後通牒を出した後、何百人ものツイッターの従業員が退職を決意した。ニューヨーク・タイムズ紙が同社の情報源を引用して報じた。
これより前、ワシントンポスト紙は、マスク氏がツイッターの従業員が一生懸命働くか辞めるかを表明したと伝えていた。
報道によると、退職の決定期限が切れたとき、同社の「数百人」の従業員が退職または給付を受けることを決定した。
先にマスク氏は、SNS上で自分と公然と論争を展開したツイッターの社員2名を解雇した。
マスク氏、倒産の可能性をツイッター社員に示唆 - Sputnik 日本, 1920, 11.11.2022
マスク氏、倒産の可能性をツイッター社員に示唆
ツイッターは、認証済みの偽アカウントが増えたことを受け、サブスクリプションサービス「ツイッター・ブルー(Twitter Blue)」を停止した。
10月末、米電気自動車大手テスラのイーロン・マスクCEOは、440億ドル(約6兆5000億円)でツイッターの買収を完了した。マスク氏は「ツイッターブルー」の提供額を月額8ドル(約1100円)に値上げし、これまで著名人や企業などに限ってきた「認証マーク」の付与を加入者全員に拡大した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала