核兵器に関する韓国の立場は変わる可能性もある=韓国統一相

© AP Photo / Ahn Young-joon核兵器(イメージ)
核兵器(イメージ) - Sputnik 日本, 1920, 20.11.2022
サイン
韓国の権寧世(クォン・ヨンセ)統一相は聯合ニュースのインタビューで、核武装を巡り、世論が変化した場合には韓国に核兵器が配備される可能性も排除しなかった。
権氏はインタビューで、韓国政府は現在のところ独自の核兵器製造または米国の戦術核兵器の韓国への再配備を検討していないが、その立場は変わる可能性もあるとした。
権氏は、南北関係の悪化が続いて緊張が高まり、世論が核保有の方向に傾く場合、政府は状況を無視することはできないと述べた。同氏によると、独自の核兵器製造や米国の戦術核兵器の再配備について話が及ぶ可能性があるという。
B-52 爆撃機 - Sputnik 日本, 1920, 31.10.2022
米国、核搭載可能な爆撃機を豪に配備
権氏はインタビューで、特に北朝鮮からの挑発を危惧していることを認め、これは状況を悪化させ、軍事的緊張緩和措置に関する南北合意の支持を韓国の住民が拒否することにつながると指摘した。
ドイツ人専門家は先に、北朝鮮は世界で最も核兵器使用の敷居が低い国だとの見方を示した。
関連ニュース
米韓、31日から大規模な合同空中訓練を実施=聯合ニュース
北朝鮮、14日に計390発の砲撃 韓国側での砲撃への「警告」と主張
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала