オックスフォード辞書、一般投票で今年の流行語を初めて選ぶ

© AP Photo / Caleb Jonesオックスフォード辞書、一般投票で今年の流行語を初めて選ぶ
オックスフォード辞書、一般投票で今年の流行語を初めて選ぶ - Sputnik 日本, 1920, 23.11.2022
サイン
英語のオックスフォード辞書は一般投票で今年の流行語を選ぶ。オックスフォード大学出版部のサイトで明らかになった。
オックスフォード大学出版部は今年の流行語を選定する最終段階において、世界中の人々の判断に任せることにしたという。投票で流行語が選ばれるのはこれが初めて。
ショートリストには「metaverse」、「goblin mode」、「 #IStandWith」が残っている。metaverseは2022年、日常的に使用される表現になったという。出版部によると、metaverseは2022年10月時点で、昨年同時期比で使用率が4倍に増加したという。 #IStandWithはSNSで流行し、特定の現象や人物を応援する際の表現として親しまれている。特にウクライナ情勢やジョニー・デップさんの裁判騒動で注目されている。goblin modeは期待されていることを敢えて拒否する考え方のことを指すのだという。
投票は既に始まっており、英国時間の12月2日0時1分に受付は締め切られる。
関連ニュース
世界で初めてマヤ文字解読に成功したロシア人学者クノロゾフ 「人間の知恵で作られたものが他の人間に解決できないはずがない」
ソ連の伝説的ロック・グループ、リメイクアルバムを12月に発表
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала