静岡・裾野市 保育園児虐待で当時の保育士3人を逮捕

© Depositphotos.com / Karich 静岡・裾野市 虐待が行われていた保育園の捜索が開始
静岡・裾野市 虐待が行われていた保育園の捜索が開始 - Sputnik 日本, 1920, 04.12.2022
サイン
静岡県裾野市の保育園で、当時保育士として働いていた3人が1歳の園児たちに足を持って宙づりにするなどの虐待をした問題を受けて、警察は4日午前、園の捜索を開始。警察は暴行の疑いで保育士3人を逮捕した。NHKなど日本の各メディアが報じている。
裾野市は先月30日、市内にある保育園で今年6月から8月にかけて、1歳児を受け持つ30代の女性保育士3人が園児の足を持って宙づりにするなど、15の悪質な行為が確認されたと明らかにした。
さらに、保育士は4歳児に対しても、カッターナイフを見せて脅す行為をしていたことが判明。裾野市は「虐待に当たる」との認識を示している。
日本の保育所が旧ソ連式の洗脳教育を行っていると指摘した総務政務官、発言を撤回して謝罪 - Sputnik 日本, 1920, 01.12.2022
日本の保育所が旧ソ連式の洗脳教育を行っていると指摘した総務政務官、発言を撤回して謝罪
保育士らは「一連の行為はしつけや指導のつもりでやっていた」などと話しているという。
また裾野市は、保育園が職員全員に一連の悪質な行為について口外しないよう誓約書を書かせていたと発表した。一方、園側は個人情報を守る趣旨のもので、事実関係が違うと否定している。
これについて、裾野市の村田市長は3日、園長が悪質な行為を隠蔽したとして、近く犯人隠避の疑いで刑事告発する意向を明らかにした。
関連ニュース
便秘で受診し、基準15倍の下剤を処方された男性が死亡
【解説】東京の入管施設で相次ぐ外国人の死亡、その原因は何か?
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала