ボスポラス海峡の渋滞 トルコが理由を説明

© AP Photo / Emrah Gurelトルコの旗
トルコの旗 - Sputnik 日本, 1920, 09.12.2022
トルコ海事総局はボスポラス海峡の入り口で生じている渋滞について、欧州の保険会社が石油タンカーが海峡を通るための保険についてのレターの提出を拒否しているのが理由だとする声明を表した。
トルコは12月よりマルマラ海を経由してボスポラス海峡に入る石油タンカーに対して、補足的な要請を行っている。要請文書によれば、トルコは保険会社に対し、船舶に船主責任保険(P&I保険)の提供を確約するレターを要求している。
トルコはさらに、レターを渡さないという拒否理由が明白ではなくても、書面の要請は今後も続けると補足した。
「保険会社はルーティンでは普通に出されるこうしたレターの提供を拒否している」トルコ海事総局はこう説明した。
ボスポラス海峡(トルコ・イスタンブル) - Sputnik 日本, 1920, 07.12.2022
トルコ・ボスポラス海峡でタンカーが渋滞 でも制裁発動は原因ではない?
トルコの海域では、ロシア産原油の上限価格が設定された12月5日以降、石油タンカーの渋滞が発生している。この渋滞でトルコ沿岸には1800万バレルの石油を積んだ30隻のタンカーが立ち往生している。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала