5月9日モスクワ攻撃に関する仏退役将軍の発言をTwitter利用者が激しく批判

© Sputnik / Maksim Blinov / メディアバンクへ移行モスクワでの戦勝記念日の軍事パレード
モスクワでの戦勝記念日の軍事パレード  - Sputnik 日本, 1920, 13.12.2022
サイン
フランス外人部隊退役将軍のミシェル・ヤコブレフ氏は、フランスのLCIテレビの番組で、ロシアの首都モスクワで5月9日に毎年行われている「戦勝記念パレード」がウクライナ軍による攻撃を受ける可能性があると述べた。この発言を巡り、フランスのTwitterユーザーから危険かつ言語道断だと批判の声が上がっている。
ヤコブレフ氏はLCIテレビの番組で、モスクワの5月9日の「戦勝記念パレード」がウクライナの軍事標的になる可能性があると述べた。
ヤコブレフ氏の発言を巡り、Twitter利用者の多くが、このテロ画策の呼びかけは全く容認できないとの考えを示し、ヤコブレフ氏を厳しく批判した。
Twitter利用者の1人は「危険な狂人よ、あんたは何を言ってるんだ」とコメントした。
Letendartさんは「この何にもわかっていない将軍は、そのような攻撃の規模とその直接的な結果をちゃんと評価しているのだろうか?」と問いかけた。
Norman éricさんも「民間人を殺害すること。これは何の象徴なんだ?あなたの西洋の価値観なのか」と質問を投げかけた。
議論の参加者の1人は「その後でロシア人は僕たちのことを原子に分解するだろう」と指摘した。
ウクライナ軍 - Sputnik 日本, 1920, 10.12.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
【解説】ミンスク合意とは何か? なぜ履行されなかったのか?
Tima Urielleさんは「彼らはロシアに対する挑発行為で世界大戦を始めようとしている。これは犯罪だ」とまとめた。
Sebastienさんは「ドゥラコブレフ(馬鹿なヤコブレフ)は何でもできる。なんというろくでなしなんだ!」と怒りを表した。
関連ニュース
米国は今後、ウクライナにロシア領への攻撃をしないよう求めない
リスクが利益を上回るなら、米国はウクライナへの兵器供給を止めるべき=元米大統領顧問
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала