マスク氏、ツイッターのトップを辞任すべきかアンケートを開始

© AFP 2023 / Frederic J. Brownイーロン・マスク氏
イーロン・マスク氏 - Sputnik 日本, 1920, 19.12.2022
サイン
ツイッター社のイーロン・マスクCEOは、同社のトップを辞任すべきかどうかアンケートを開始し、ユーザーの希望に沿うと約束した。
マスク氏は「私はツイッターのトップから退くべきだろうか?投票結果に従う」と綴り、アンケートを行っている。
その数分前、マスク氏は別のツイートを投稿し、今後はツイッターのポリシーに「大きな変更」を加える際、適切なアンケートを行うと約束していた。
マスク氏はしばしばツイッターのアンケート機能を利用している。
先週、ツイッターはCNN、ワシントン・ポスト、ザ・インターセプト、マッシャブルなどの複数の記者のアカウントを凍結。対象となった記者は、ツイッター社とその新CEOであるマスク氏をめぐる状況を積極的に取材していたという。
マスク氏は記者らが自分の位置情報をリアルタイムで投稿していることが「晒し行為」を禁止した新ルールに違反するためだと説明。凍結期間は当初、7日間を予定していたが、マスク氏は態度を急変させ、直ちに凍結を解除すると明らかにした。ツイッター上でマスク氏が行ったアンケートで、即時解除を求める声が過半数に達したためだとした。
関連ニュース
マスク氏、「とどめの一撃」を予告
イーロン・マスク氏、ツイッターの収益化計画を明かす
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала