「裁判や調査もせずに」 メディアに関するウクライナの新法律は、マスメディアに対する横暴の正当化=露外務省

© Sputnik / Evgrni Odinokov露外務省
露外務省 - Sputnik 日本, 1920, 31.12.2022
サイン
ウクライナのゼレンスキー大統領は、「メディアに関する」法律に署名した。同氏のサイトで発表された。法案によると、ウクライナ当局の代表者は、何らかの理由で情報コンテンツが気に入らない場合、それらのテレビ局、新聞、サイトに罰金を科したり、閉鎖することが可能となる。ウクライナのマスコミが報じた。
ロシア外務省のザハロワ報道官は、メディアに関するウクライナの新しい法律について、マスメディアに対する横暴を正当化していると指摘した。
ザハロワ氏は「これからは、裁判や調査もせずにメディアをブロックしたり、印刷機のような方式で『国の安全保障にとって危険』な公人のブラックリストを拡大したり、認められた方法の枠を超えて何らかの考えをあえて述べるすべての人に見境なく罰金を科すなど、公式に何でもできるようになる」と述べた。
同氏はまた、事実上これは概して権力の最高機関の利益にかなわないあらゆる情報や「メディアの多元主義に対する最高度の横暴の正当化である」と述べた。
関連記事
プーチン大統領「ロシアの目的は、ロシア人がひとつになること」
ウクライナの示す「和平の提案」 非現実的であるその理由
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала