ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

プーチン大統領「ロシアの目的は、ロシア人がひとつになること」

© Sputnik / グリゴリー・シソエフ / メディアバンクへ移行ロシアのウラジーミル・プーチン大統領
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領 - Sputnik 日本, 1920, 25.12.2022
サイン
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ウクライナ情勢に関連してロシアは危険なラインに近づいていないかとの質問に答え、それほど危険とは思っておらず、ロシアは国民の利益のために行動していると述べた。

プーチン大統領は「我々は正しい方向で行動している。我々は自国の国益を守り、国民の利益、我々の人々の利益を守っている。国民の保護以外に我々の選択肢はない。 しかし我々は、受入可能な解決策について、このプロセスの参加者全員と話し合う用意がある。交渉を拒否しているのは我々ではなく、彼らだ」と語った。

プーチン大統領によると、ウクライナ紛争の根底にあるのは、ロシアの地政学的反対派の政策、つまりロシア分割を狙った政策であるという。
フランス対外治安総局(DGSE)情報局のアレン・ジュイエ元局長 - Sputnik 日本, 1920, 21.12.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
米国は2014年からロシアをウクライナとの対立に巻き込むためにあらゆることを行っていた=フランス情報機関の元局長
「『分割し支配せよ』は、彼らが常にやろうとしてきたことであり、現在もやろうとしている。一方、我々の目的は他にある。ロシア人の団結だ」とプーチン大統領は述べた。
関連ニュース
ロシアはウクライナ紛争のできるだけ早い終結を目指す=プーチン大統領
ショイグ国防相「ロシアは建設的な和平交渉に常にオープン」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала