マスク氏買収後のツイッター 政治広告禁止を緩和へ
© Depositphotos.com / CpenlerTwitter
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ツイッターは4日、イーロン・マスク氏の買収後に行われている企業ポリシーの変更の一環として、2019年に導入の政治広告の掲載禁止を緩和すると発表した。
ツイッターは「我々は近日中にも許可された政治広告は掲載できるよう計画している」と明らかにした。
ツイッターは、これによって「重要なテーマについて社会にディスカッションを促す」構えを示し、ツイッターの広告ポリシーはテレビ他のマスコミのポリシーに準ずるとする他は、詳細は明かしていない。
Moving forward, we will align our advertising policy with that of TV and other media outlets. As with all policy changes, we will first ensure that our approach to reviewing and approving content protects people on Twitter. We'll share more details as this work progresses.
— Twitter Safety (@TwitterSafety) January 3, 2023
これらの変更は、世界的に禁止されている選挙の立候補者や政党の広告からツイッターが外れることを示している。ツイッターはこうした政治広告の禁止を2019年11月に発効させている。
当時CEOを務めていたジャック・ドーシ氏は、どの政治家ないし政党を支持するかという市民の決定は金を支払われた広告によって縛られるべきではないという見解を表していた。
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