エルミタージュ美術館の猫が『モナ・リザ』を守る ロシアの新作アニメ映画が3月に公開!

© 写真 : Licensing Brands, 2023「エルミタージュの猫」のシーン
「エルミタージュの猫」のシーン - Sputnik 日本, 1920, 22.01.2023
サイン
ロシアでは3月23日、ワシリー・ロヴェンスキー監督作品のアニメ映画『エルミタージュの猫』が公開される予定。
この作品に登場するのは、猫のヴィンセントとネズミのモーリス、サンクトペテルブルクにある有名な美術館「エルミタージュ美術館」所属の「精鋭猫部隊」。作品では、世のすべてのネズミがかじることを夢見る『モナ・リザ』がこの美術館に到着するが、猫たちやモーリスが団結して、ネズミたちの野望を阻止し、『モナ・リザ』を守るというストーリーだ。
19日、新作映画の配給とプロモーションを行うロシア企業「我々の映画」がユーチューブチャンネルで、この作品の予告編を公開した。
映画「チェブラーシカ」より - Sputnik 日本, 1920, 10.01.2023
【ルポ】日本人記者が見た実写版「チェブラーシカ」 愛らしく心温まるコメディ映画
実は、エルミタージュ美術館には猫が数十匹住んでいる。この美術館の猫たちは、全長20キロ近くもある、通称「大きな猫の地下室」と呼ばれている場所で暮らしている。この美術館の建物は18世紀にロシア皇帝の冬の宮殿として建設されたものだが、当時からネズミの繁殖を防ぐために宮殿内で猫が飼育されていた。この猫の存在はよく知られており、美術館では毎年「エルミタージュの猫の日」を祝っている。
関連ニュース
ロシアで博物館のネコ組合が設立 エルミタージュ美術館が共同創設者に
ナチスの包囲戦でペテルブルグの猫たちの成した功績とは? 市中に多くの猫記念碑があるのはなぜ?
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала