ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ゼレンスキー大統領、ドンバスの状況は「非常に困難」 さらなる国際支援と兵器の受給に向け準備

© AP Photo / Ukrainian Presidential Press Office ゼレンスキー大統領
ゼレンスキー大統領 - Sputnik 日本, 1920, 06.02.2023
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は新たなビデオメッセージ投稿し、ドンバスの状況は依然としてウクライナ軍にとって極めて困難であると表明。また、ウクライナはより大規模な国際支援とより多くの兵器の供給に向けた解決法と交渉の準備をしていると明らかにした。
ゼレンスキー大統領は5日、自身のテレグラムに投稿したビデオメッセージの中でこのように明かした。

「ドネツク地方では激しい戦闘が繰り広げられており、非常に困難な状況だ」

ドイツのショルツ首相 - Sputnik 日本, 1920, 05.02.2023
ショルツ独首相明かす ロシアへの攻撃についてゼレンスキー宇大統領と「コンセンサス」あり
また、ゼレンスキー大統領は「兵士を強化し、ウクライナにより大規模な国際支援とより多くの兵器供給に向けた解決法や交渉を準備している。形式としては公開と非公開の両方が予定されている」と述べた。
これより前、ウクライナ政府は2023年、米国と欧州連合(EU)による財政支援を受けてもなお依然として100億ドル(約13兆円)の財政赤字に陥ることから、欧米以外の友好国、及び国際機関による財政支援を要求しているとウクライナの財務副長官が明らかにした。
また、イタリアのメローニ首相は、ゼレンスキー大統領がロシアとの交渉を開始する上で必要な計画に取り組んでいると表明した。
関連ニュース
EUボレル外務上級代表、ウクライナへの派兵について発言
イスラエル元首相「ウクライナ交渉を中断したのは西側」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала