米国主導で反露同盟の結成に成功=バイデン大統領

© AP Photo / Evan Vucci米国主導で反露同盟の結成に成功=バイデン大統領
米国主導で反露同盟の結成に成功=バイデン大統領 - Sputnik 日本, 1920, 08.02.2023
サイン
ジョー・バイデン大統領は連邦議会に向けて一般教書演説を行い、NATO(北大西洋条約機構)の国々を結束させ、ウクライナでロシアが展開する特別軍事作戦に対抗する上で必要な同盟の結成に成功したと表明した。
バイデン大統領は演説の中で次のように発言した。

我々が導いたのだ。我々がNATOを団結させ、グローバルな同盟を築き上げたのだ。我々がプーチンの攻撃に対抗したのだ。我々がウクライナ国民を支持したのだ。

その上でウクライナ国民が必要とする限り、米国は支援を行うと表明した。

米国は貴国を支援する上において団結している。我々は必要な限り皆さんと共にいるだろう。

演説にはウクライナのオクサナ・マルカロワ駐米大使が出席していた。
バイデン大統領はロシアによる特別軍事作戦を「世紀の試練」と呼び、「米国にとっての試練、世界にとっての試練」と評価した。
米国はロシアとウクライナの和平交渉を進めるべし、軍事支援は欧州が負担すべし=トランプ氏 - Sputnik 日本, 1920, 03.02.2023
米国はロシアとウクライナの和平交渉を進めるべし、軍事支援は欧州が負担すべし=トランプ氏
また国内で発生している記録的なインフレーションはウクライナ危機が理由だとし、政府としては物価引き下げのためあらゆる措置を講じていると説明した。
関連ニュース
ゼレンスキーがロシアとの対話開始に向けて計画を用意=伊首相
ウクライナ支援に不満を持つ米国市民の割合が増加
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала