ウクライナで西側を「負け」に導く3つの要因=米専門家

© AP Photo / Natacha Pisarenko昨年6月、ゼレンスキー氏との会談のためウクライナを訪問した西側の首脳陣
昨年6月、ゼレンスキー氏との会談のためウクライナを訪問した西側の首脳陣 - Sputnik 日本, 1920, 12.03.2023
サイン
西側諸国は3つの過ちを犯し、ウクライナ紛争において「負ける」リスクに直面している。安全保障の専門家のステファン・ブランク氏が、米紙「The Hill」に寄稿したなかでこうした考えを示している。
ブランク氏は、具体的かつ相互に関連する3つの理由によって、西側がウクライナで「負ける」リスクがあると指摘する。それは戦略の欠如、勝利への恐怖、ウクライナの勝利のために公にキャンペーンを行うことへの不本意だという。
ブランク氏は、西側ではウクライナ支援が概ね世論の支持を受けているのにも関わらず、リーダーたちはウクライナが勝利できるのか、そもそも勝利すべきなのか、懐疑的になりはじめていると指摘する。

「対話を強要されるべきはロシアではなくてウクライナだと主張する専門家らもいる。そして、この背後にあるのは、ロシアが敗北するわけない、敗北すべきでないという考えであり、全く根拠のない議論にも思えるが、ウクライナの勝利に関して蔓延している説明し難い恐怖を反映している」

ホワイトハウス - Sputnik 日本, 1920, 11.03.2023
ウクライナでの露特別軍事作戦
【視点】米国の予算は、ウクライナで消耗戦を繰り広げる計画を物語っている=専門家
また、西側は近く、自らの優柔不断さが招く結果をみることになるだろうとブランク氏は予測する。

「第一に、ウクライナ軍はアルチェモフスクから完全撤退し、ウクライナ側は春の反転攻勢を中止せざるを得なくなる。なぜなら、西側は13ヶ月経ってもなお力を合わせることができず、ウクライナに供与を約束した武器を送らないからだ」

これまでにスプートニクは、秋までにウクライナ軍が著しい成功を収められない場合、欧米諸国がウクライナに圧力をかけ、ロシアとの和平交渉を強要するという西側の計画について取り上げた。
関連ニュース
ラトビア政府が奇想天外な軍事支援を考案
ウクライナ政府高官がクリミア半島の住民に「灼熱」のシーズンを約束、「畏怖の念を教育する」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала